ニュース


【記事】ボランティア募集 締切延長!Q&Aも掲載

Art Award IN THE CUBE 2017では、展覧会を支えてくださるボランティアの方を募集していますが、募集期間を延長します。興味をお持ちの方は是非ご応募ください。また、ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問に関して、Q&Aを掲載しました。

応募の締め切りは12月9日(金)です。

%e7%b7%a0%e5%88%87%e5%bb%b6%e9%95%b7jpg

ボランティアに関するQ&A

Q1:面談は必須ですか? 面談の日程が合わない場合は?
A1:面談はボランティア活動条件のひとつとさせていただいております
ただし、お仕事などでどうしても都合がつかず欠席をされる場合は、原則、別途機会を設けますのでご相談ください。その場合はボランティアの選考結果連絡は12月下旬以降となります。

Q2:研修は必須ですか? 研修に参加できない場合はボランティア活動はできませんか? 研修の日程が合わない場合はどうしたらよいですか?
A2:研修はボランティア活動条件のひとつとさせていただいております。同じ内容の研修(半日程度)を1月と2月に行う予定ですので、どちらかに参加をお願いします。内容は、展覧会情報や案内方法などの習得の予定です。
※ただし、お仕事などでどうしても都合がつかず欠席をされる場合は、資料をお送りしますので自主学習で習得して頂くこととなります。

Q3:ボランティア未経験です。
A3:ボランティア経験の有無に限らず、応募者の方のやる気を重視します。さまざまな経験・特技を生かしていただければと考えております。

Q4:募集チラシに「研修は1~2月(2回程度)」と書いてあるが、研修の日程は? 2回とも参加が必須ですか?
A4:同じ内容の研修(半日程度)を、多くの方に参加していただきやすい土日での研修を予定しています。時間は半日程度の予定です。どうしても都合がつかず欠席をされる場合は、資料をお送りしますので自主学習をお願いします。

Q5:活動時間の詳細は?
A5:会場運営については、基本的に、半日を単位として、シフトを組んで活動をしていただく予定です。その他は調整の上決定します。

Q6:シフトや活動内容はいつごろ決まりますか?
A6:シフトについては、面談・研修過程で確認させていただく「活動可能な日・時間帯」に基づき調整し、活動の1か月前を目途にご連絡をさせていただく予定です。ただし、急な活動募集等の場合はこの限りではありません。

応募方法等につきましては、ボランティア募集についてをご覧ください。

問い合わせ先
[応募に関する問い合わせ]
Art Award IN THE CUBE 2017ボランティア事務局
TEL:058-272-6839(平日9:00~17:00)
[主催・活動内容に関する問い合わせ]
清流の国ぎふ芸術祭 Art Award IN THE CUBE 実行委員会、岐阜県
TEL:058-272-8378(平日8:30~17:15)
(岐阜県文化振興課内Art Award IN THE CUBE 実行委員会事務局)