ニュース・記事

2022.04.01

Art Award IN THE CUBE 2023 CROSS TALK(in金沢)を開催しました

3月12日(土)、石川県金沢市にある「金沢アートグミ」にて、作品募集をPRするトークイベント「CROSS TALK in 金沢」を開催。

AAIC2023に関わる多くのお話をいただきました。

第1部では、AAIC2023審査員の寺内曜子さんをお招きし、AAIC企画委員の青木正弘さん・佐藤昌宏さんとのクロストークを展開。

審査員の寺内さんはご自身の作品を画像で紹介し、作品制作に対する姿勢やAAICを審査する思いを来場者に伝えました。

クロストーク

審査員と企画委員によるクロストーク

第2部では、AAIC2020大賞受賞者の山本麻璃絵さん・姫野亜也さんと企画委員のトーク。お二人の作品を紹介いただきながら、「それまでの自分たちの創作活動の中、2020のテーマと合致しており、自然の流れの中で応募することができた」「入選賞金は、その後の作品制作にとって、とても助かった」等々、様々なお話をいただきました。

クロストークの様子

入選作家と企画委員によるクロストーク

詳しい模様は、動画をご覧ください。

AAIC2023「CROSS TALK」AAIC2023審査員×AAIC企画委員の動画はこちら

AAIC2023「CROSS TALK」AAIC2020大賞受賞者×AAIC企画委員の動画はこちら